ああチヤホヤされたい

栃木県在住コピーライターnagatouch公式ブログ。趣味はインプット。仕事がアウトプット。

僕は冬が好きだ。

僕は冬が好きだ。

 

冬男と言っても良いくらい
僕はこの時期がお気に入りです。

 

f:id:nagatouch1217:20161116015531j:plain

 

何の得になるのか
わからないですが
僕が個人的に思う冬の良さというものを
いろいろ並べてみたいと思います。


1.星がよく見える


冬って、
雲が少ないです。

これは夜もそうで、
冬の夜空はスッキリしています。

 

なので星やら月やらが
よく見えるようになります。


僕はオリオン座くらいしか
わからないのですが

 

オリオン座しかわからないのは
きっと
それが一番見やすい時期に
現れるからだと思っています。


東京でボーッと夜空を見上げても
ずっと上のほうがチカチカしているのは
安心できるものだと思います。

 


2.鍋がうまい

 

鍋という料理を
開発した人間は天才だと思っています。

 

チーズハンバーグを
開発した人と
同じくらい偉大だと思います。

 

きっとボブ・ディランよりも崇高な存在です。

 

栄養満点だし
みんなでワイワイ食べられるし
お酒は進むし体は温まるし

良いとこづくしですよね。


最近になって
おでんの良さがわかってきて
おでん屋の暖簾を
くぐろうかと何度か思うのですが

 

あの近隣住民の
集い場のような雰囲気に
なかなか踏み込む勇気が持てず

 

オリジンにあるおでんコーナーで
良しとしています。


3.着込みまくれる


暑いって最悪ですよ。
全裸になっても暑かったら
もうどうしようもなくなるわけですからね。

 

その点冬なら
着込めばいいですし、

 

部屋の中入れば
何枚か上を脱げばいいので
体内温度は健全化される印象があります。


4.おしゃれが簡単な気がする


Tシャツ1枚を
おしゃれに見せるのって
難しいと思うんですよ。

 

冬だと
いろいろ合わせられますし、

 

コートの丈を少し長めにするだけでも
多少ごまかせたりするので
ラクだと思っています。

 

せっかく買ったコートを
着られるっていうのも
ポイント高いです。

 


5.抱き合っても苦痛じゃない


お互い汗ばんで寝るなんて
苦痛でしかないですよ。

 

物理的に一緒に居たくなくなります。

 

冬だったらさ、ホラ
身を寄せ合えば寄せ合うほど
幸せな気分になるじゃないですか。

 

『ぬくぬくする』

ってかなり深い言葉だと思うんですよね。
個人的に。

 


6.風呂に長く入れる


イデアを出すコツは
長風呂だと思っているくらいです。

 

リラックスした状態で
物事を考えると
良いことが浮かびやすいです。

 

夢とか目標を
風呂につかりながらイメージすることで


僕たちの潜在意識に

うまく刷り込むことが
できるらしいです。

 


僕、11月になって
急に仕事をポンポンいただくようになっていて

 

なんでかって考えたら
風呂で妄想しまくってるからですよ。おそらく。

 

半身浴をよくする女性は
かなり勝ち組要素強いはずです。

美人になっていく人ほど

半身浴しているイメージ。

 

個人的には、最近バスソルト入れるのがひそかなブーム。

 


7.眠りが深くなる・長くなる


日中のパフォーマンスを上げるためには
良質で充分な睡眠は欠かせません。

 

徹夜なんてクソ野郎のすることです。
仕事ができる人のやることではないです。

 

人間の脳って
潜在意識が9割を占めています。


僕たちの潜在能力を引き出したいなら、
潜在意識に積極的にアクセスする
時間を作ることが大事になってきます。


この潜在意識に集中的にアクセスできるのが
”睡眠”ということです。

 

 

画期的なビジネスアイディアの多くは
寝起きの瞬間に生まれることが多いと言われています。

 

眠っている間に
潜在意識が考えていてくれて、
起きた瞬間に表示してくれるみたいです。


ホテルのベッドの脇に
必ずメモ帳が置かれているのは
起きた瞬間の奇跡の瞬間を
すぐさま書き留めるためでもあるわけです。

 


寝る前に潜在意識に
何か命令してから寝ると
勝手に考えてくれるらしいです。

 

「月収100万円到達するアイディアを
考えといてくれ!」

と命令して寝ます。例えば。


そうすると潜在意識が
考えてアイディアを出してくれるらしいです。

 

8.気持ちがホットになる


夏に比べると
ライフスタイルが穏やかになる気がします。
パリピとは相容れない性格ですし。

 

心の平安が
保たれる気がしています。

 

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と

答える人のいるあたたかさ

俵万智『サラダ記念日』)

 

このフレーズは
有名すぎるくらい有名ですが
まさにこのことかなと思います。

 

まとめ


今のところ浮かんだのが
この8つでした。
探せばもっとありそうな気がします。

 

とにかく「冬って良いよね。」ってことを
声を大にして言いたかったんです。

完全に深夜ノリですよ。許してください。

 

冬が好きって人は
みんな良い人だと思ってます。

 

仲良くしましょう。

 

 

12月が誕生日のnagatouch