ああチヤホヤされたい

栃木県在住コピーライターnagatouch公式ブログ。趣味はインプット。仕事がアウトプット。

文章はお好き?

こんばんは、nagatouchです。

 

f:id:nagatouch1217:20150720215110j:plain

 

このブログの読者のなかには
まだこれからライターを
始めたいという方もいると思います。

 

普段結構ネガティブな
発言が多い気がするので

今回は純粋に
励ましの言葉を送ろうと思います。


とはいえまだ3年目の
よちよち歩きレベルですから

偉そうなことはいえませんが、


僕なりに話していこうと思います。

 

あらためて確認したいのですが、

あなたがライターに
興味を持っている理由は
なんでしょうか?

 

文章が好きだからでしょうか?

もしそうなのであれば
嬉しいですね。

その気持ちを忘れずに
やってみてほしいです。

 

『好きこそ物の上手なれ』


とはよく言ったものだと思っていて、

 

好きなこと、夢中になれることなら

いくらでもその才能を
伸ばせると思うんです。

 

テレビゲームとかは
一日中できますか?

漫画アニメなら
一日中見れますよね?

youtube
見続けていたら
気がついたら夜が明けていたりしませんか?

 

それと同じ感覚に
早くライティングも
もっていけばいいんです。


文章オタク、
ライティングオタクになれば、


なんだってやれると思うんです。

 

収入源だって、
収入額だって、

好きなことをすればするほど
比例して膨らんでいくはずです。

 


どんどん文章を好きになってください。

とにかく夢中で書いていきましょう。

 

うまい表現ができたらニヤニヤしていいですし、

自分よりうまい表現には
素直に悔しがればいいです。


童心に返って
一喜一憂していけば、

夢中になれば、
生きるのに苦労しなくなるはずです。

 

毎日楽しく仕事ができるはずです。

 


夢中になっていきましょう。

 


では、また明日も
ぜひ読んでいただければと思います。


最後までお読みいただき
ありがとうございました!