ああチヤホヤされたい

栃木県在住コピーライターnagatouch公式ブログ。趣味はインプット。仕事がアウトプット。

世界最強のヒーローは、テレビのリモコンだった。

すごく嬉しいことがあったので
シェアします。

 

facebookでは
もうシェアしていることなんですが、


僕たち人間を苦しめてきた


がん細胞が

近赤外線で撃退できる!

 

ということが
発見されたらしいのです。

 

↓詳細はこちら↓

近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す
――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは | Mugendai(無限大)
http://www.mugendai-web.jp/archives/6080

 

僕はこれを見た瞬間
すごくあったかい気持ちになりました。

 

こんなに幸せな瞬間はないだろうって。

 

しかも僕にでもわかる

シンプルすぎる仕組み。

テレビのリモコンに出てくるアレが

世界を救うことになるなんて。

 

誰が想像したでしょうか?

 

f:id:nagatouch1217:20161118012400j:plain

 

文章を読んで、事実を知っただけで、
これだけ心が満たされるなんて
こんな素晴らしい出来事は
めったにないことだと思います。

 

日本人だからすごいわけじゃなく
とにかく画期的という言葉が
ピタリとはまる大発見があったことが
とても嬉しいことだと思うんです。


これを見ただけで
気持ちが暖かくなって
なんだか誇らしいような気分になって

 

1人でも多くの人に
声を大にして言いたい!って

心の底から思いました。

 

 

普段コピーライターとして
自分のものも他人のものも
多くの人に紹介してきていますが、

 

ここまで前のめりになって
何の見返りも考えずに
いろんな人に”言いふらしたい!”
と思うなんて

 

おそらくなかったんじゃないかと
思います。

 

僕はおじいちゃんを
がんで亡くしています。

 

母方のおばあちゃんは
僕が生まれるずっと前に
胃がんで亡くなっています。

 

最近だと小林麻央さんが
がんと闘っていますし

 

これまでも多くの方が
がんと闘ってきて
命を落とす方はたくさんいました。

 

抗えない運命として
映画やドラマの題材にも
よく取り上げられてきました。

 

 

でも、この至ってシンプルな方法が
世界中で使われるようになれば

すべてのシナリオが
激変を向かっていくようになります。

僕たちの人生の歯車が
大きく角度を変えることになるはずです。

 

 

きっとこれを知るだけでも、

世界中が幸せな気持ちに包まれますよね。

 

 

だから、このニュースを知って、
僕は感激しました。

そして言いふらしたくなりました。

 

『生きててよかった』

と思うレベルで感激しています。

 

なんだか今までがんで死んでいった

すべての人の想いが報われるような気がするんです。

だからここまで嬉しくなってくるんです。

 

 

ついでに
僕がこの先やっていきたいイメージも
1つ明確になったようでした。

 

ぜひ、あなたも
近くの人に言いふらしてください。

きっとあなたの周りの人も
嬉しくなってくるはずですから。

 

 

・・・ホントは誰かと
面と向かって
喜びを分かち合いたいんですが、

夜も遅いんで
今日のところは休みます。


ではまた。
おやすみなさい。

 

nagatouch