ああチヤホヤされたい

栃木県在住コピーライターnagatouch公式ブログ。趣味はインプット。仕事がアウトプット。

我々は常に勝つ

最近読んだ本で印象的だったエピソード。

 

f:id:nagatouch1217:20161115171807j:plain

 

ラグビー部監督の彼は
選手たちと常にこの言葉を掲げていました。

 

『我々は常に勝つ。』

 

スポーツだから
常に勝ちを意識するのは
当然と思うかもしれません。


ただ、彼らが勝ち(WIN)にこだわったのは
別の理由がありました。


彼らの掲げるWINは、
(勝つ)だけではありません。

 
What's Important Now?


『今、何が重要か?』

を常に考えることだったのです。

 

トレーニング中は
トレーニングのことだけ考える。

 

明日の練習試合。
来週当たる強豪のことは気にしない。

 

とにかく今目の前でやっている
練習メニューに
全神経を集中させる。


その他の余計なことは
一切考えない。

 

試合中も同じ。

流れていく戦局の中で
常に『今、何が重要か?』を考える。


こうすれば

相手のペースに惑わされないですし、
自分たちのプレイに集中することができます。

 

これで結果的に敗れたとしても、
それは完全な力負け。


打ち負かされるということはあっても、

自分に負けるということは
絶対になくなるわけです。

 

 

あなたの仕事でも人生でも、
『常に勝つ(WIN)こと』
を意識する。

 

 

「今、何が重要か?」

を常に考えて行動する。

 

これを意識するだけで
8割の余計な行動をしないで済みます。

 

2割の努力
8割の成功を生み出せる

成功のスパイラルに
飛び乗ることができます。

 


ちなみに、
今アナタにとって重要なことは、

「今、何が重要か?」

を考えることだと思いますので提案しておきます。

 


・・・余計なお世話でしたか。


nagatouch